叫び、思い。

22歳、社会人1年目(県庁職員)の僕の思いを自由に叫びます。叫ぶ内容は僕の趣味(ファッション、サッカー)や仕事のこと、考えや本音など様々です。たまにイタい内容もあるかもしれません。

僕と同い年の1994年度生まれにすごい人多すぎ問題

僕は1994年生まれの22歳だ。様々な業界に、同い年(1994年4月2日~1995年4月1日生まれ)のすごい人がいすぎて驚愕している。そしてなんか焦る。

 

スポーツ

野球:大谷翔平、藤波晋太郎、鈴木誠也、田中正義 etc

サッカー:浅野拓磨南野拓実中島翔哉植田直通中村航輔 etc

フィギュアスケート羽生結弦村上佳菜子 etc

水泳:萩野公介瀬戸大也 etc

バドミントン:奥原希望桃田賢斗 etc

卓球:丹羽孝希 etc

レスリング:土性沙羅、川井梨紗子 etc

 

芸能

役者・モデル:山崎賢人二階堂ふみ土屋太鳳清水富美加広瀬アリス川口春奈、柳ゆり菜、佐野ひなこ筧美和子川栄李奈早見あかり栗原類相楽樹松岡茉優 etc

アイドル・歌手:百田夏菜子有安杏果西野七瀬家入レオ菊池風磨SHISHAMO etc

 

皇室

佳子さま

 

ざっと思いつく感じでこれくらいいる。上にあげた人はスポーツ選手なら既に実績が十分にある人で、芸能人はテレビや映画によく出ている人だから、皆かなり知名度がある人達ばかりだ。現段階ではそれほど知名度はなくても、まだ22歳で若いから、今後さらに同い年ですごい人が出てくる可能性も大いにある。22歳でこれってすごいよね。1994年生まれは、土曜日に学校があったのは小学校一年生の時だけ、センター試験の教科が増える二年前に高校を卒業し、浪人しても教科が増えるまで猶予があと一年間あったとかで、世間では「最強のゆとり世代」と言われているみたいだけど、既に同世代がこれだけ実績を残しているから、ゆとり教育も悪くなかったんじゃないかなとも思わなくもない。でもここまですごい人が多いと、なんか焦る。「俺は何をやってるんだ!」みたいな。生きている世界は違うけれど、僕も色々頑張ろうと多少なりともインスパイアされるのであった。