ポンコツ公務員の叫び

22歳、社会人1年目(県庁職員)の僕の思いを自由に叫びます。叫ぶ内容は僕の趣味(ファッション、サッカー)や仕事のこと、考えや本音など様々です。たまにイタい内容もあるかもしれません。

コンパクトかつ大容量、Honor gathering の財布が素晴らしい話

3年ほど使った財布が結構くたびれてきたから、買い換えた。まぁ、初任給も出たし、慣れない仕事を頑張った自分へのご褒美と、これからがんばるぞ!っていう気持ちも込めて…

 

財布に何を求めるか

人によって様々だと思う。ちなみに僕はというと…

①デザイン性

②コンパクトさ

③それなりに容量があること

④みんながあまり知らないブランドであること

の4つが条件だ。まぁ②と③は相反するようにも感じるけど。僕は普段鞄を持たないで出かけることも多いから、コンパクトさは譲れない。でも一方で、札、小銭だけでなく、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、免許証、Suicaなどなど、持ち歩くカードも財布に入れたいから、ある程度の容量は欲しい。まぁ④に関しては僕の天邪鬼な性格。知る人ぞ知る感じが好きなのだ。僕は自分の持つものに関しては妥協したくないのだ。それを全て満たした財布に出会った。

 

Honor gathering “real italian vachetta leather short wallet”

f:id:footmuji:20170423094512j:image

http://placard-blog.com/honor-gathering-real-italian-vachetta-leather-short-wallet-2color/

なんか長い名前だけど要はかっちょいい財布ってこと。イタリア製の良質なリアルバケッタレザーを使用しているからエイジングも楽しめる。イタリア製の革で日本の熟練の職人が作っているから、質もめちゃめちゃ良いって美人の店員さんが言ってた。

f:id:footmuji:20170423095017j:image

ちなみによりエイジングを楽しみたいってことと、美人の店員さんに似合うって言われたことで、色はナチュラルにした。片手に収まるコンパクトさも良い 。ちなみにフラップのあるところが小銭入れになっている。スナップ釦には金メッキが使用されているから、高級感もある。

f:id:footmuji:20170423095046j:image

コンパクトなのにカードは7枚も入るし、表にもカードが入る所があるから、Suicaを入れるのにもかなり便利だ。

 

高級ブランドの財布っていらなくない?

これで値段は3万円ほど。僕と同じ世代の人達に人気のポー◯スミスとかと同じくらい。でも、質には明らかに差がある。他にも有名ブランドには明らかに質と見合わないボッタクリ価格のやつもある。まぁデザイン料と広告料がかさんでいるだろうけど。

自分が納得することが一番大切だと思うけど、僕だったら価格と質が釣り合わない有名ブランドのはいらないかな。質にこだわりながらも価格を抑えたブランドって結構あるし。motoとかGANZOとか万双とか。日本の職人気質なブランドって良いのが多い。

僕もオナーギャザリングって今まで服のイメージしかなかった。服好きがたどり着く知る人ぞ知るブランドって感じ。でも服だけじゃなくて小物類も本当に雰囲気があって良い。表参道の路地にひっそりある旗艦店の雰囲気も最高。

今度は是非、Honor gatheringの服も試したい。高いけど笑。